ブログ

広島で見つけた面白い立て札

1292318345_01.JPEG

ども
営業の周藤です

広島出張です
日中少し時間が出来たのでちょっぴり市内観光です

広島城のお堀付近で、なんだか間の抜けた立て札を発見!

ザックリしすぎ~(笑)

今回も玄米と何にも関係ない出来事でした


秋の日の休日

ハタケシメジ

ども
営業の周藤です

私の秋の日の休日の過ごし方
それは
「キノコ狩り」です!

中学2年生の頃からやっているので
もうかれこれ25年!

最初の3年間くらいは、毎年お腹を壊していました
死ななくて良かった・・・

そんなわけで那須高原にレッツGO!!

今回は「ハタケシメジ」と言うキノコが沢山取れました

バター炒め
炊き込みご飯
バルサミコドレッシングで温製サラダ
等など

初心者は必ず判る人に見てもらわないと危険ですよ


食物繊維をとろう

1282609526_01.JPEG

ども、営業の周藤です

今日はレコーディングダイエット専門サイトを運営している会社に訪問

担当者がおっしゃるには、ダイエットを気にしている人でさえ、食物繊維を必要基準の7割り程度しか取れていないそう

ちなみに僕は食物繊維と鉄分だけは毎日充分取れているみたい

もちろん玄米以外にもバランスよい食事を心がけてはいますが、やっぱり玄米の力に頼っているところは多い

とにかく朝ごはんは玄米で


シャガール展

1282007828_01.JPEG

ども、営業の周藤です
ものすごい個人的な話

先週末、上野でやってるシャガール展に行って来ました
芸術のナンたるかはわかりませんが、シャガールの描く鳥(ニワトリ)を観ると、いつも心地よい気分になります

15年前からシャガールが好きですが、きっかけはイタリアンレストランで見た二枚の絵でした
二枚ともニワトリが描かれていて、それについて質問をすると、シャガールが言ったとされる次の言葉を教えてくれました

「世界で一番強い動物。それはニワトリだよ。何故なら、ニワトリは毎日卵を産むからね。」

ユーモアあふれる言葉だと思いました

この言葉でシャガールのファンになりました


昨日も行く先々で

1280970874_01.JPEG

ども、営業の周藤です

昨日も行く先々で、熱中症で倒れている人を見かけました

渋谷で60代くらいの男性が倒れ、駅員にスポーツドリンクを飲まされていた
東京駅で40代くらいの男性がタンカーで運ばれていた
帰りの電車では20代女性が目の前で倒れた

次はお前の番だと言わんばかりに今日も猛暑日

大事なのは睡眠・水分補給・バランスのとれた食事を心がけるコト
んで、今日の朝ごはん
玄米ご飯・ジャガイモとワカメの味噌汁・白身魚の西京焼き・トマトの浅漬け・島ラッキョウキムチ・海ブドウ・冷奴(オリーブオイルと醤油のドレ)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33

このページのトップへ戻る