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高輪店でランチ

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ども、営業の周藤です

今日は高輪店で遅めのランチです
僕がまだ店に立っていた頃に考案したメニュー
これが、いまだに人気なんだナ~

蒸し鶏のバンバンジー丼
こいつはヘルシー美味シー


蒸し暑い日が続きますね(-_-;)

こんにちはLaughing
高輪店のはなわです。

毎日蒸し暑くて、私の不快指数は日々‘120%’です。
梅雨は、こんなにも蒸し暑かったでしょうか。

お店では、暑いおかげで‘ネバネバ丼’が大人気です!!
めかぶ・おくら・納豆昆布・大葉・きゅうり等のお野菜がたっぷりに、卵の黄身を混ぜて食べるまさにネバネバなご飯です。玄米にとても合います。
食欲の無い時でも、のどごしサッパリ、箸が進みます。
(私は、食欲が無い日は無いんですが・・・(^^ゞ)

是非、一度お試し下さい!!


玄米と納豆

キーマカレー

ども、営業の周藤です

今日は高輪店の話
玄米にはカレーが合う
それもスパイシーなキーマカレーやドライカレーが美味しい

高輪店でもカレーの日があって、その日は3種類ほど用意してくれている
でも、僕は断然キーマカレーをお勧めしたい
カレーの日は確か500円で食べれます


簡単ヘルシー豆腐キッシュ

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ども、営業の周藤です
高輪店でも玄米入りキッシュを焼いてるけど、今日のは玄米は入っていない
何がヘルシーかって、生クリームの変わりに豆腐を使うだけ
豆乳じゃなくって豆腐を使うトコが簡単なんだよね

豆腐小さいの1パック 卵2個 しめじ1/4パック
小松菜・ジャガイモなどの野菜・適量
シュレッドチーズ一つまみ 塩コショウ少々
を全部混ぜる!

オイルを薄く塗った耐熱皿に流し込み、200度のオーブンで40~50分


玄米コラム

我が家の玄米朝ごはん

ども 営業の周藤です
今日は玄米について

「玄米は完全食」とかよく耳にするけど、うれしくも違和感を感じる
確かに玄米は栄養が豊富で 体にイイことに違いは無いんだけど 決して完全ではないよね
そこで、仮に玄米ご飯を朝昼晩に1膳づつ食べた時に、どれくらいの栄養が取れるかを調べてみた
(数値は一日の基準摂取量に対する割合)

主な栄養だけ
食物繊維・40%(白米の約5倍) 鉄分・44%(約5倍) 
ビタミンB1・62%(約7倍) ビタミンE・38%(白米には含まれていない)

大豆食品とフルーツをプラスすると、より体にイイですよ


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