ブログ

蒸し暑い日が続きますね(-_-;)

こんにちはLaughing
高輪店のはなわです。

毎日蒸し暑くて、私の不快指数は日々‘120%’です。
梅雨は、こんなにも蒸し暑かったでしょうか。

お店では、暑いおかげで‘ネバネバ丼’が大人気です!!
めかぶ・おくら・納豆昆布・大葉・きゅうり等のお野菜がたっぷりに、卵の黄身を混ぜて食べるまさにネバネバなご飯です。玄米にとても合います。
食欲の無い時でも、のどごしサッパリ、箸が進みます。
(私は、食欲が無い日は無いんですが・・・(^^ゞ)

是非、一度お試し下さい!!


玄米と納豆

キーマカレー

ども、営業の周藤です

今日は高輪店の話
玄米にはカレーが合う
それもスパイシーなキーマカレーやドライカレーが美味しい

高輪店でもカレーの日があって、その日は3種類ほど用意してくれている
でも、僕は断然キーマカレーをお勧めしたい
カレーの日は確か500円で食べれます


簡単ヘルシー豆腐キッシュ

1277736785_01.JPEG

ども、営業の周藤です
高輪店でも玄米入りキッシュを焼いてるけど、今日のは玄米は入っていない
何がヘルシーかって、生クリームの変わりに豆腐を使うだけ
豆乳じゃなくって豆腐を使うトコが簡単なんだよね

豆腐小さいの1パック 卵2個 しめじ1/4パック
小松菜・ジャガイモなどの野菜・適量
シュレッドチーズ一つまみ 塩コショウ少々
を全部混ぜる!

オイルを薄く塗った耐熱皿に流し込み、200度のオーブンで40~50分


玄米コラム

我が家の玄米朝ごはん

ども 営業の周藤です
今日は玄米について

「玄米は完全食」とかよく耳にするけど、うれしくも違和感を感じる
確かに玄米は栄養が豊富で 体にイイことに違いは無いんだけど 決して完全ではないよね
そこで、仮に玄米ご飯を朝昼晩に1膳づつ食べた時に、どれくらいの栄養が取れるかを調べてみた
(数値は一日の基準摂取量に対する割合)

主な栄養だけ
食物繊維・40%(白米の約5倍) 鉄分・44%(約5倍) 
ビタミンB1・62%(約7倍) ビタミンE・38%(白米には含まれていない)

大豆食品とフルーツをプラスすると、より体にイイですよ


こんにちは(#^.^#)

はじめましてEmbarassed
高輪店のはなわです。
少しづつではありますが、いろいろなお知らせが出来たらいいなと思っています。

今日は、’おむすび体験!!’おむすびの無料配布をしました。
11時から品川WingEastの正面入り口で行ったのですが、約600個の塩むすびが並んだワゴンが、あっという間に空っぽになりました。
興味を持って頂き、有り難い限りです。また来月も出来たらいいなと思っています。
是非是非、皆様にも一度召し上がって頂きたいです。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37

このページのトップへ戻る